まだ間に合う!低カロリーおせち
「おせち」どうします?
我が家の場合、双方の実家でおばあちゃん手作りのおせちをいただきます。

「おせち」って和食でヘルシーなイメージですが、もともと保存食なので、しっかり味付けしてあるため、塩分も糖分もすっごく高い!!

食事の時間も規則正しくとはいかず、何となく食べ続けてしまうのがお正月
 なるべく、薄味でカロリー低めのものをつついて、だらだら食べ続けないようにしないと・・・
 

さて、ご自身でおせちを作るという方、おせちなんて面倒だから作らないという方こんな「おせち」はいかがですか?
まだ若干間に合いそうですよ。
 



全部食べても894kcal、塩分4.9g!のおせちです。
9000円のセットですが、あれこれ色々買うより安いんじゃないかな?

まだ何も準備してない・・・低カロリーおせちなんて作れない!という方にはおススメです。
 
セット内容や配達日はこちらで確認 → ミールタイム「私のおせち」

| 糖尿病食のセット | 06:49 | - | - | pookmark |
糖尿病食「ミールタイム」でお買い物

なるべく手作りで低カロリーの食事を作ろうとは思っているものの、何が何でも自分で作ることにこだわっているわけではない。

糖尿病で食事管理と検査のために2週間ほど入院した際も、病院の栄養士さんから食事の指導を受けた中で、宅配の糖尿病食のパンフレットなども紹介されました。

自分で作るものにはないメニューやちょっと手のかかるメニューも一食分をセットで宅配してくれるので、たまに取り入れてみようかなと思ってます。

病院でも紹介されのが「ミールタイム」という食事宅配

糖尿病以外にも心臓病や腎臓病などそれぞれの疾病に合わせて「低カロリー」「低塩分」「低たんぱく」などの食事セットが用意されています。

おかずだけのセットで1食約270カロリー前後
子ども向けにハンバーグや空揚げなど、ちょっと高カロリーのおかずのときなど、パパだけこのセットにすれば楽だよね。

肉団子の野菜あんかけセット
272kcal

イタリアンハンバーグセット
253kcal


品目も豊富でこれでこのカロリーとは驚きです。(詳しい成分表示は写真をクリックしてね)
1食からでも注文できるようですが、「糖尿病食が14食セット」なども用意されています。

さらに、「ゴハン付き」のセットも新しくできたそう
しかも、ゴハン付きなのに1食500キロカロリー!!!
 

1人ゴハンのときなど便利!
これで500キロカロリーなんだから、ほかに余計なこと考えなくていいのがいい。

低カロリーのヒミツはご飯に混ざっている食物繊維たっぷりのマンナンヒカリ!
←詳しくは左の写真をクリック


ミールタイム」は他社に比べてかなりメニューが豊富、1食当たり700円から900円ぐらいです。
家で作るより割高ですが、バランス良く取り入れて、食べるパパは飽きることなく、作る私の負担を少なくするには非常に便利なサービスですね(^^
 


糖尿病食なら、ミールタイムでお買い物♪

健康食宅配のリーディングカンパニー『ミールタイム』から、
 ごはんつき健康食「健康プラス ごはんといっしょ」新登場!
   
/////////// 健康プラス ごはんといっしょ ///////////

1食あたり 【500kcal 以下  塩分1.9g以下】

   エネルギーOFF、食物繊維たっぷりのマンナンヒカリを使用。

 http://www.mealtime.jp/mealtime_shop/shohin_list.php?in_mk_cd=100001&in_kbn2_cd=H1012


栄養士によるサポートが万全の『ミールタイム』
相談も気軽にできるので安心です。
 

    ----------------------------------------
     外食メニューの栄養成分チェックには 
    『フーディクト』がおすすめ!
     http://www.foodict.com/
    ----------------------------------------



↓クリックしてくれると喜びます♪

にほんブログ村 料理ブログ 糖尿病食へ  人気ブログランキングへ    ブログ王ランキング

| 糖尿病食のセット | 06:10 | comments(0) | - | pookmark |
 
| 1/1PAGES |